F1日記, 10/10決勝日

今日はいよいよ決勝です。
予選1回目が9時からということで、5:30にはクルマから出発しましたが、
サーキットにはすでに観客が集まってきていました。

観客席についたみると、席取りシートは一杯でしたが、さすがに空いてました。

ということで、8時過ぎまではイベントスペースで撮影タイムということで。

結局観戦席に向かったのは予選開始の30分前になったのですが、
席にたどり着くまでが大混雑で大変でした。
11時に2回目の予選が終了し、スタートが14:30ということで、
13:00までは撮影タイムにすることにしました。

観客席に戻るとスタート開始に向けサーキットは盛り上がってきました。
特に最終コーナーと第二コーナーの佐藤琢磨応援席はフェラーリ席?のように真っ赤でした。

スタート後のレースは上位陣の順位はほとんど変わることなく淡々と進行し、
少し盛り上がりに欠けたように思います。
もっとも、自分の周辺にはサーキットビジョンがなく、
全体のレースの模様が分からなかったというのもありますが。
またサーキット中継のFMも安物ラジオでは聴けませんでした。

応援していた佐藤琢磨選手は4位ということで、
表彰台を期待していたのに残念でした。
一昨年の5位、昨年の6位入賞の方が感動したのは、
それだけ琢磨選手の実力が上がったということなんですが。

レース終了後にはスタッフによる記念撮影も行われていました。
また、帰りにおみやげを買って帰る観客で遊園地内も賑わっていました。

私はレース後は疲れ果て、サーキット温泉に入った後は寝てしまい、
スズカをあとにしたのは日付が変わった朝の5時でした。

[HOME]

10/06 10/07 10/08 10/09 決勝日