F1日記, 10/09

今日は台風の影響で予選が中止になり、
サーキットおよび遊園地も天候が回復するまで閉鎖されました。
ということで、午前中は徒歩で30分のところにあるジャスコまで買い出しに行って来ました。

幸い午後3時頃には雨も上がり、雲の隙間から太陽も顔を出し、一部晴れ間も見えました。

天候の回復に伴い、入場の行列も出来始め、周辺は騒然とし始めました。
入場時間は未定と言うことだったのですが、
サーキット駐車場に停めていたおかげで、状況が良く分かりタイミング良く並ぶことができました。
水曜からスズカ入りしたことは無駄ではなかったということですね。

結局入場は午後5時からになり、警備員の先導でサーキット改札まで移動開始です。

サーキットの改札を抜けると、自由席に向かい集団でダッシュが始まりました。
私は途中で息が苦しくなってしまい、あやうくリタイアとなるところでしたが、
何とか予定のダンロップコーナーに場所を確保することができました。

グランドスタンド裏のイベントスペースでは、各ブースとも骨組み状態に戻っていました。
明日の朝までに元に戻るかどうか心配です。

遊園地では、物販ショップでグッズを買うお客でにぎわっていました。
特にフェラーリのショップは店内への入場制限をしていたほどです。

いよいよ明日は決勝です。
一日で予選・決勝と行われるため、スケジュールがつまっています。
9時から行われる予選から琢磨選手を応援したいので、
さすがにブースで女の子を撮影する余裕はなさそうです。

[HOME]

10/06 10/07 10/08 10/09 決勝日