F1日記, 10/06

今回は木曜日に行われる特別ピットウォークの入場券が抽選で当たったのと、
駐車料金の安いサーキット駐車場にクルマを停めたかったので、
早めにスズカ入りすることにしました。

昨年はどうだったか忘れてしまいましたが、琢磨人気ということもあり、
夕方までには駐車場は一杯になったようで、停められてラッキーでした。
駐車代は決勝まで停めて3千円ということで、
民間駐車場だと1-2万円以上すると思うのでかなりお得です。
ただし、再入場不可ということで、買い物は徒歩か自転車になってしまいますが...

さて、到着早々サーキットの様子を見に行きました。
本当に良い天気で決勝に取っておきたいほどでした。

グランドスタンドからピットを見学したのですが、どのチームもマシンの組み立て中でした。

またスタートランプ?の点灯確認も行われていて面白かったです。

グランドスタンド裏のイベントスペースでは、各ブースとも設営に忙しそうでした。
多分今日中には出来なくて、明日中かかって完成するように思います。

ちなみに、例年は第一コーナー周辺で観戦しているのですが、
今年はEOS20Dで大出費をしてしまったので、自由席観戦です。
ダンロップコーナー辺りで見られると良いのですが、
席取り競争が厳しそうですね。

[HOME]

10/06 10/07 10/08 10/09 決勝日